Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原作初期、アニメ無印の変身ブローチ

うさぎちゃんがルナに最初にもらったブローチ。決まった固体名は特になく、変身ブローチの名前で呼ばれていますね。


原作原作
アニメアニメ


原作とアニメでデザインが大幅に異なりますが、アニメ化に対する作画のしやすさだとか、
玩具での立体化を考慮した大人の事情なんでしょう(笑)

原作のものはいかにもブローチといった見た目(その後のシリーズに比べたらアニメ版もよっぽどブローチだが)で、
派手目なカラーを銀で統一したら普通に日常のブローチとして通用しそうな感じです。

対するアニメ版は大幅にシンプル化され、上記大人の事情などで扱いやすそうな外観(笑)

原作アニメともにダークキングダムとの戦いから破損するまでしっかり活躍しました。(もちろん壊れるの含めての活躍です(笑)

着眼点のおかしな私から見ると、初期シリーズはその後のシリーズと比べると
正しい意味で「王道」であり、同時にけっこう物足りなかったり。
そのため初期シリーズを話題にすることはかなり少ないと思います。好きな方はゴメンナサイ。

あ、でも一番可愛いのはなるちゃんですから
  1. 2011/05/11(水) 17:12:47|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0
<<カテゴリ「変身解除」 | ホーム | カテゴリ「変身ブローチ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

