Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピュアな心の結晶を抜かれるちびムーン

Sの終盤、ちびうさがピュアな心の結晶を抜き取られるシーン。
一応変身が解けるところではあるのですが、そういったピンチシーンと言うわけではなく、変身が解けるのはあくまでオマケといった感じ。
まぁ、変身ヒロインの変身が強制的に解除されてしまうというシチュエーション自体に用がある私としては、あまり関係ないのですが。


gh6k415.jpg

ほたるから光の腕が伸び、台座に横たわるちびムーンにせまる。

dy6rj15.jpg

そのまま胸に突き刺さり、抉られるちびムーンは身をよじって苦しむ。
このシーン、ブローチを鷲づかみにされていると考えたいところではありますが、これほどの苦しみ方や、
銀水晶≠ピュアな心の結晶として扱われている事からも、単純に胸を貫かれていると考えるのが妥当なんでしょうね・・・。

htcf54.jpg

ちびムーンはほたるに優しく語り掛けるが、無情にも結晶を引き抜かれる。
結晶を抜かれたちびムーンは、生気が抜けたように顔色が変色していく。
それにしても結晶を抜かれたちびムーンの表情が色っぽい。

hgn5468.jpg

結晶を抜かれたちびムーンの変身がみるみる解けていく。
これがムーンだったら、派手にリボンを撒き散らして解けていくんでしょうが、
ちびムーンはこの時点ではそういった変身は披露していませんしね。
一度スーツが形を崩してしまうのもいいのですが、変身コスチュームだけが消えていく変身解除も好きというのは珍しいでしょうか。
じわ~っと消えていくスーツを触っていたくなります。


以上、ちびうさが心の結晶を抜かれるシーンでした。
あくまで結晶を抜き取られるのがメインで、変身が解けるのは結果論なのですが、
セーラームーン関連の変身解除に一度やらしさを覚えてしまうと、これくらいのシーンも見逃せなくなってしまいます。

それにしても、このピュアな心の結晶を抜かれると言うのがどれほど危険なのか、劇中ではよく分かりません。
抜き取られても活動を続けた者。抜けても変身が解けなかった者。
そして今回のように、意識を失い変身も解けてしまったという最悪の状況まで、とにかく症状に幅が広い。
やはりアイテムや銀水晶がやられた時の方が、理屈的にも分かりやすいので、そちらの方が好みですね。

tibigif2.gif
  1. 2013/03/24(日) 16:03:08|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<注意 | ホーム | ブローチに惹かれるほたる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。