Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびうさのブローチ

原作2部の終盤とR終盤で、ちびうさに関する扱いが大きく違います。
原作では、クライマックスでちびうさが自分の銀水晶で変身を果たし、第3部にも最初から参戦しています。
しかし、アニメではそのシーンが存在せず、しかもSの途中まで変身どころか再登場もしないという、まったく違う扱いです。

この為、アニメで未登場の間、原作に出演しているちびうさは「原作にしか登場していないブローチ」を使用することになります。
アニメ登場時には独自の変身ブローチが用意されたので、3期のちびうさは原作とアニメで変身アイテムが違うということに。


hcc5jhy.jpg

原作にのみ登場のハート型ブローチ。
原作なので玩具販促の意味も持たされておらず、正式な名前も不明。
シンプルなデザインですが、内部に銀水晶を納めた仕様など、基本的なことはムーンを継承。

ukyjkbg165.jpg

入手経路は不明。ちびムーンの初変身時は、ブローチによる変身ではないので、身に着けていませんが(画像右)
戦いが終了して十番街へシーンが移ると、いつの間にか所持しています(画像左)
おそらくは、新たに出現したちびうさの銀水晶を納めるために、クイーンが用意したのでしょう。


S以降のアニメは、敵のターゲットがアニメ独自のアイテム(ピュアな心の結晶とかああいうの)になっているので、銀水晶にまつわるイベントが激減してしまいます。
しかし原作の敵は、普通に銀水晶の力に目をつけて欲してくるので、その手のピンチシーンがまだ続きます。
そして、原作3部における被害者担当が、原作にしか登場しないこのブローチなのです。

他のブローチ関連のシーンが1話限りの単発なのに対して、序盤からフラグを立てながら、ジワジワと敵に狙われるこのブローチ。
私のフェチズムをグリグリ刺激する、なめかわしい子なのです。
  1. 2013/03/19(火) 00:27:43|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0
<<プリズムハートコンパクト | ホーム | 幻のテレビ版と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。