Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるかのブローチ毟り取り

目の前で変身したので、互いの正体がばれてしまった内部戦士と外部戦士。
聖杯の入手に挑む危険な戦いに介入させない為、はるかとみちるがうさぎを呼び出し、変身ブローチを奪うという展開。
彼女らは敵ではないんですが、私の趣向的には全然問題なし。
変身中でないのは残念ではありますが、理由が理由なのでまぁ仕方がないです。


487jhtf.jpg

うさぎは説得を試みるが、耳を貸さずに手を伸ばすはるか。

584ew65.jpg

そのまま胸に装着されたブローチを鷲づかみにする。
散々危ない目にあってるので、もう少し警戒を覚えたほうがいいと思うのですが・・・。あまりに無防備すぎる。
弱点&身バレの危険性がありながらも、彼女ほど変身アイテムを晒しているキャラもいないですよね。

erw254df.jpg

焦って抵抗するうさぎ。
コマごとで見ると、今にも奪われそうな状況なのがたまりません。
変身姿でこのシチュエーションが見れればなおよかったのですが。

gsdghgf.jpg

勢いをつけてうさぎを突き飛ばすはるか。
おなかが見えるほど制服が引っ張られてシワだらけに。
こうブカブカだと、下から手を突っ込みたくなります。

ytrd.jpg

そしてついにうさぎの胸元からブローチが奪われる。
力任せにもみくちゃになったので、リボンもしわくちゃです。

以上、はるかのブローチ強奪シーンでした。
様々な目に合うブローチですが、アニメ版で無理やり奪われるというのはここだけ。
この手のアイテムで、奪われるより破壊される方が多いというのは、ある意味すごいような・・・。
変身解除に対するバリエーションを多々用意しているセーラームーンだけに、アイテムの破壊ではなく奪われるという形でのそれも見てみたかったところです。

65hgvh.jpg



ちなみにこの場面、私が唯一セル画というものを持っているカットでもあります。

2jyhvh.jpg

映像では、はるかの手に隠れていた部分も見れて嬉しい。
拡大カットなのでブローチもビッグスケール。自分の手を伸ばしたくなってしまう興奮があります(笑)
S1話でブローチを噛み付かれるシーン。あそこの原画はどこをさ迷っているんでしょう。
是非見てみたいものです。
  1. 2013/03/11(月) 15:46:41|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<幻のテレビ版と | ホーム | カオリナイトのブローチ奪取>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

