Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオリナイトのブローチ奪取

S序盤の一区切りとなる101話。
うさぎがターゲットにされ、正体が敵にバレてブローチを奪われるという最悪の展開。
アニメはSからやたらギャグ演出が目立つものの、それ故にカオリナイトのドSな雰囲気はかなりの刺激になります。


516gr4e.jpg

デスバスターズの次なるターゲットに選ばれたうさぎ。
一人で孤立した状態で絶体絶命のピンチに。

fasdfg.jpg

追い詰められたうさぎは最後の手段として、敵の目の前で変身を試みる。
ブローチを外して呪文を唱えるが

hfdsr.jpg

呪文を唱え終わる前に、ブローチを弾き飛ばされてしまう。
こんな状況でもわざわざ外しているあたり、自分の手で掲げる行為は必須なのでしょうか。
なんだか、焦ってついいつもの通りにやってしまった感じにも見えます。

61854biuh.jpg

間一髪でタキシード仮面に救出されビルの上に逃げ込む。
変身する事を催促されるが、ブローチを失っているのでそれが出来ない。

61xkik.jpg

ちょうどその時、ダイモーンの様子を見に来たカオリナイトに、変身ブローチが拾われてしまう。
まじまじとうさぎの落し物を観察した後、それがセーラームーンの持ち物と同じものである事に気づく。

アイテムを見られて正体がばれる。そういうパターンは珍しい気が。
変身後に晒す事になるアイテムは、たいてい変身前は隠しておくキャラクターが多い中、セーラームーンでは堂々と身に着けています。
てっきりそこは触れないところだと思っていたら、しっかり感ずかれるんですね。

afs587.jpg

地下駐車場に追い詰められたうさぎ。
カオリナイトはすごいところからブローチを取り出しうさぎに見せ付ける。
すでに敵の正体に気づいたカオリナイトは余裕綽々。

gshd.jpg

敵の手に握られた変身ブローチを見て口ごもるうさぎ。
ここで必死になればカオリナイトの推測を肯定する事になってしまいます。

sdvgs587.jpg

そんなうさぎを煽るようにカオリナイトはブローチを落とす。
地面に変身ブローチが転がるシーンって何でこんなに哀愁漂っているんだろう。

ftuy648.jpg

拾い上げようとするうさぎの目の前でブローチを踏みつけ、ヒールでグリグリと押し付ける。
衛との愛の結晶を踏みにじられうさぎは絶叫する。


始まって以来ギャグギャグとやってきて、変身関連に踏みよられるというこのピンチ。
本当にSはギャグとシリアスの差がすごいです。

ところで、同じブローチを付けていたから正体だと感づかれるのはまだしも、カオリナイトはこのブローチが変身アイテムであることに気づいているような口ぶりです。
そもそもセーラー戦士は誰かが変身した姿であるという事を、デスバスターズはすでに把握していたのでしょうか。
普通は同一人物だと分かっても、それ以上に踏み入った事情は知りようがないと思うのですが・・・。

一話でブローチが狙われたのは、銀水晶のエナジーに感づかれたからでは、という考察を行いました。
それと似たような形で、すでにそこがセーラームーンの核であるということが敵には知られていたのでしょうか。
そうすれば、別の姿でも同じものを所有していたということで、それを怪しむ事は十分できるのですが。

それとも胸に装着したものが変身アイテムや弱点であることが定番である事を知っていたからでしょうか。

ハイすみません。本当の答えを知りたいわけではなく、それを妄想することが楽しいだけです。

6251ij.jpg

  1. 2012/07/29(日) 07:17:06|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<はるかのブローチ毟り取り | ホーム | コズミックハートコンパクト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。