Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コズミックハートコンパクト

第3世代の変身ブローチ「コズミックハートコンパクト」の話。
セーラームーンの関連書籍を読んでも、衛との愛で生まれたこのブローチにうさぎは愛着を持っているようなことが書かれています。


野郎の述べるような事じゃないと思いますが、このブローチが一番かわいいです。
実際、女性の目から見ても相当な人気アイテムのようで、玩具をオークションなどで見るととんでもない値段で取引されていたり・・・。
「魔女っ子アイテムで一番好きなもの」みたいなランキングやったら、一二を争うレベルにいるんじゃないかと、割と本気で思ってます。
男の「女の子向け玩具のデザインに対する感想」なんてまず聞いた事ないのですが、どういう意見が集まるのでしょうか・・・。
何はともあれハートずるいです。

hrs64.jpg

赤いハートを金色の枠が囲んでいるデザイン。
宝箱のような囲いや王冠など、とにかく豪華な印象を凝縮した感じ。
このデザインから「拘束」みたいなワードを連想する私は歪んでる。
コンパクト内部の銀水晶もハート型に変化しています。

fs4fs6.jpg

変身プロセスが作動すると内部のレリーフが虹色に変化する演出が追加。
これ以降スタンダードになっています。

85fws.jpg

2期に続いて原作でもまったく同じデザイン。
作画するのが大変なので、ブローチ部分だけコピペの連続です。
やたら浮いて見えますが、そこがいい。


ですが、残念な事にこのブローチを装着してる間だけ破壊シーンがありません。
各期において、アニメか原作のどちらかで必ずうさぎのブローチ破壊シーンがあるのに、3期だけが無し。
こんなに可愛いのに残念です。
その代わりといっては、狙われたり奪われたりと関連イベントは非常に豊富なのですが。

faht85.jpg
  1. 2012/07/29(日) 04:32:41|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0
<<カオリナイトのブローチ奪取 | ホーム | 91話の変身解除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。