Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

91話の変身解除

90話に続いて91話の変身解除シーン。
既に前回で終わった事だと思っていた解除シーンをわざわざ次の回まで引っ張ってくるのは偉い。
なんというか不意打ちで、解除シーンマニア的には得した気分になるんじゃないだろうか。
やられ描写もないしそうエロい訳ではないけど、変身が解ける場面が多いに越した事はないです。


rhd.jpg

変身が解かれたことを悪夢に見てうなされるうさぎ。
敵の強大さに怯えるとかじゃなくて、変身が解けることそのものを思い出すなんてなんかやらしい夢。

hsdh.jpg

グローブがリボンとなってほどけ、腕を伝うように引いていく。
指の一本一本まで巻きついたリボンが一番丁寧に描写されているのはこのシーンなんじゃないだろうか。

sdghsdfg.jpg

ブーツも同じようにほどけ、一度素足に戻った後にソックスと学生靴が出現。
何気にアニメの解除シーンで、解けた後の姿が制服というのはこのシーンだけだったりします。
前回でのブーツ→私服の靴の流れは何も感じなかったのですが、今回の裸足に学生靴が現れるパターンだと、何かグッと来るものがあります。
制服効果おそろしや。

hcjh.jpg

続いてレオタード部分が消えていく番ですが、なぜか白いレオタード部分だけが先に消失し、カラーと胸リボンだけが残っているという状態に。
本来バラけない部分を分割するエロ同人誌みたいですね(笑)
私も部分装着の類は好きですが、公式がこういう曖昧な表現を使うのは何か珍しい気が・・・。

sdfgb.jpg

スーツがブローチに回収され、制服が現れるまでの間に、制服が透けて一瞬体のシルエットが見えるという状態に。
アニメの作り方はよく知りませんが、現場で裸体のうさぎに制服の透過を当てて作っているところを想像するとすごいやらしい気が・・・。
ここに限らず変身解除シーンではその手の重ね表現のオンパレードなので
「ああ、ここ裸体とスーツやリボンを別パーツで作ってるな・・・」みたいな想像をするとより楽しめます。

------------------------------------------------------------------------------------------

以下蛇足

hfgdsf.jpg

一旦夢から覚め、機能しなくなったブローチを弄るうさぎ。
フタを開けると、輝きを失った銀水晶が顔を出す。
で、ここでまたブローチフェチの私が要らんところに目を付けるわけです。
ヒンジですよヒンジ。
この手の魔法アイテムは人工的な表現がほとんどされないのが常で、セーラームーンの設定画でもそういう要素は省かれています。
ですがここでは珍しく機能的な描写がされています。それの何がいいんだと言われたら、より壊れそうじゃんという話です。

セーラームーンが変身時にコンパクトを開くと、なぜかフタはどこかへ消えてしまいますが、私はそれがどうも好きじゃないのです。
不自然でもいいから、胸に収まった状態でフタをあきっぱにしてみてもらいたい。
さらに欲を言うなら、銀水晶を狙った敵に装着状態でフタをこじ開けられるみたいなシーンがみたい。
マニアックですみません。コクピット無理やりこじ開けられてパイロット剥き出しとかそんな感じですよ。

  1. 2012/07/24(火) 00:09:08|
  2. 変身解除
  3. | コメント:0
<<コズミックハートコンパクト | ホーム | 原作2期のブローチ破損>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

