Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原作2期のブローチ破損

原作側のクリスタルスター破損シーン。と言っても特別ピンチシーンと言うわけでもないのですが。
1期同様、原作では新シリーズが始まってからではなく、2期の最後で次期への予告のような感じでブローチチェンジします。
続くとは分かっているけど、あまりにシームレスに移行するのでちゃっかりしてるなぁと感じざるを得ません(笑)


98oiu.jpg

惑星ネメシスを打ち消すために銀水晶の力を全開で放出するダブルムーン。
見事成功するも、パワーの強大さにムーンのブローチとロッドは砕けてしまう。
ちびムーンのロッドは無傷なのを見ると、やはりまだまだ破壊力には差がある様子。

6512hgvkh.jpg

戦いが終わり、ネオ・クイーン・セレニティはセーラームーンに新たなブローチを授ける。
未来の自分が過去の自分に力を与えるなんてなんちゅう永久機関。
この時クイーンが取り出した、ハート部分がコズミックハートコンパクトになっているロッドは一体なんだろう?

948u681.jpg

気絶していたセーラームーンが目を覚まし、胸の新しいブローチに気づく。
ムーンのコンパクト・ブローチはただ変身する為のものではなく、物理的に銀水晶を守るケージの役割も持っているんですね。
破損から目覚めるまでの様子はカットされているので、変身解除の描写はありません。

コズミックハートコンパクトで変身したスーツのデザインが微妙に違うのは原作でも同じなのですが、
この時点では旧スーツに新ブローチを装着しているという変則的な状態です。
3期である次のactからは、変身するとチョーカーがハート型になるなどアニメ同様の変化が見られます。
旧スーツ+新ブローチと新ブローチで変身した新スーツというこの2話間での微妙な違い。
こんなとこまで意識して見比べる人はあんまりいないでしょう(笑)
  1. 2012/07/17(火) 12:20:41|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<91話の変身解除 | ホーム | S1話の変身解除その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

