Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デマンドにさらわれるセーラームーン

Rの終盤でセーラームーンがデマンドにさらわれるところ。
ちびうさのブローチ盗難のように、原作とアニメの両方に用意されている珍しい展開の1つです。
さらわれた直後が同じだけで、状況やその後の展開はまったく違うのですが。


6retyg65s.jpg

ブラックムーンの城で目を覚ましたうさぎ。

f615yhg65s.jpg

変身が解けて違うドレスを着ていることに気づき、ブローチの所在にあせるも、すぐそばに置いてあるのに気づく。


これだけだとちょっとドキッとするだけでピンチでもなんでもありませんね。
が、変身状態でさらわれて、次に気づいたら変身が解けてるということは、
さらわれて目を覚ますまでの間には「変身を解かれて服を着替えさせられ」たという見えないカットが存在するわけです。
いったいどういう風に行われていたんでしょうか。想像すると興奮しますね(笑)

やはり気になるのは、実際にデマンドがどのようにセーラームーンの変身を解除したのかという点。
ブラックムーン側はすでにセーラームーンの正体も銀水晶の在り処も知っているので、ブローチに目をつけることはできます。
ですがRではブローチを外しただけじゃ変身が解けない描写があるので、普通にむしり取っただけでは変身は解けないはず・・・。
コントロールする自分が外すのはいいけど、奪われる形はアウトという考え方もありますが。

6rdghjk.jpg

この後、変身しようとするも邪黒水晶のパワーが満ちたブラックムーンの城では、
銀水晶が作動せずに変身できない、というシーンに繋がるので、
城に連れ込まれた時点で銀水晶が効力を失い変身が解けてしまっている、というのが妥当なところでしょうか。
ぜひ「ベッドに寝かせたムーンからブローチをむしり取り、変身が解けていくのを傍観する」というのが描いてほしかったのですが(笑)

5jyg656d5t.jpg

原作では敵が散々銀水晶を狙っている空気だったので、うさぎの焦りもかなり顕著。
この弱点意識しちゃってる感がいいんですよ。いいですよね。


それにしても本当に意識の向け方がマニアックすぎて、正直書くの躊躇う(笑)
賛同を示してくれる人がどれくらいいるのだろうか。
  1. 2012/04/25(水) 07:29:07|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<S1話の変身解除 | ホーム | 劇場版Rその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

