Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原作2期終盤のブローチ強奪2

未来の銀水晶の妨害によってブローチを奪い損ねたブラックレディは、クリスタルパレスの外に飛ばされる。
セーラームーン達はそれを追いかけていき、ついに出現したワイズマンとの決戦。


hthsrt

地球を押し潰そうとする惑星ネメシスに対抗するため銀水晶の力を解放するセーラームーン。
しかしパワーが続かずどんどん追い詰められていく。
「銀水晶なら渡すからもうやめて!」とブラックレディに懇願するセーラームーン。
それを聞いたブラックレディは、操られたタキシード仮面をけしかける。

jddj

無防備なセーラームーンからブローチを毟り取るタキシード仮面。
上記のように手を広げた隙だらけのところに手を伸ばし、無造作に奪い取るという状況は全身込みで見たかった。
ブラックレディからの流れもあって、私には上のポーズはさぁ狙ってくれ奪ってくれと誘っているように見える(笑)

uit

そしてブローチを奪われたセーラームーンは変身解除。
アニメじゃないからもちろんリボンの演出は無い、すごく素っ気無いもの。
でもこのうさぎの「ふわっ」とした表情が、すごく弱弱しくていい。

その後はプルートが時を止めて危機を離脱するまでうさぎは気絶したまま。
まだ銀水晶が健在なのに意識を失ってしまったのは、やはり力の解放中→突然のパワー0の状況に陥った反動なんだろう。
マラソン後は突然止まっちゃダメっていうあれと同じですね。

おいしい展開が続き、ラストでブローチの破損もあるけど、そっちはまた別の機会に。

  1. 2012/01/04(水) 08:45:30|
  2. 変身解除
  3. | コメント:0
<<アニメRの汚点 | ホーム | 原作2期終盤のブローチ強奪1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

