Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびうさのブローチ盗難(アニメ)

続いてアニメ版。

こちらのちびうさは、うさぎが銀水晶を持っていることは知っているけど、セーラームーンとうさぎが同一人物であることは知らないパターン。


01

変身する所を目撃し、うさぎがセーラームーンであることを知ると同時に銀水晶の在り処も知る。

02

その後は銀水晶が気になって仕方ないらしく、ちびうさはうさぎのブローチをガン見。
恋する乙女的キラキラエフェクトまで付いてます(笑)

03

うさぎが出かけた隙に部屋に侵入するちびうさ。
ところでこのカットだけブローチが制服から外れてるけどなんでだろう・・・。

04

まさかあると思ってなかったのか、制服に付けっぱなしのブローチを見つけて唖然とするちびうさ。

05

阻むもののないブローチに手を伸ばし鷲づかみ。
やっぱりちびうさの手にはかなり大きいです。

06

何度も助けてくれたセーラームーンを裏切っていいのか悩むも

07

そこに帰ってきたうさぎの身勝手な声を聞き、悩むのをやめてとっととむしりとってしまう。

08

うさぎがすぐに帰ってきたのはブローチを忘れたことに気づいたから。
しかし部屋に戻るとすでにブローチの無い制服だけが残されていた。


原作が時間を掛けて行動に起こすのに大して、アニメはすごくあっさり行動に起こす。
アニメのちびうさは言い分がすごく子供っぽくて、このあたりから原作との性格差が広がっていく気がする。

アニメのいいところはブローチを盗るシーンが丁寧で長いこと。
いろんな角度から丁寧にブローチを描写してあるのがいい。
簡易描写だとただの服とか背景っぽいんだけど、ディテールまで細かく描いてあると、弱点アイテム感が増していいと思う。

変身時にこう嘗め回すように狙われるとなおいいんですけど、残念ながらそういうシーンはほとんど無い・・・。

とは言えセーラームーンは変身アイテムと最重要アイテムが同時にあるからそういう狙われるシーンは他作品に比べて圧倒的に多いんですけど(笑)

09
  1. 2011/12/28(水) 11:15:35|
  2. シーン抜粋
  3. | コメント:0
<<原作2期終盤のブローチ強奪1 | ホーム | ちびうさのブローチ盗難>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。