Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rの変身解除(次回予告)

Rの5話であられもない変身解除を晒すセーラームーンですが、その前回の予告で一瞬だけ映る解除シーンが
本放送と微妙に違うというのは、この手の話題が好きな人ならけっこう知ってると思います。
そっちのがまたエロいんで一応触れておきます。


yokoku01

まだブローチが破損していないのにスーツが崩壊しているなど、詰め込みすぎておかしなところがありますが、
やっぱり短い予告内でインパクトのあるシーンをチラ見せするための措置なのでしょうかね?
本放送のこのシーンはいろいろと印象的な演出の連続でできていますが、短縮予告版は
“ブローチが砕ける” “スーツがバラバラになる”
という、見ただけで「あ、ピンチだ」と認識する部分が強調されています。

yokoku03

ブローチが砕けるエフェクトの後、1コマだけリボンを一切纏わぬ全裸カットが!
描き方はちょっとアバウトですが、それでも思い切りすぎでしょう。
一瞬だけ映るこのコマに、「おっ!?」と反応できた人はどれくらいいるのでしょうか。
のちにわざわざスローで見たりして確認した人は間違いなくこちら側の人間ですね(笑)

yokoku03

その後、何もなかったようにリボンが復活して微弱なスーツの形を成型した元のカットに。(右は放送版)
ブローチの破損とスーツの崩壊が同時に拝めるありがたいシーンです。
この崩れた直後のリボンスーツは、本放送よりもはっきりと形が分かりますね。
放送版は背景と被る部分は消えてしまっていますが、うさぎのシルエットがきれいになっています。
もっとも、セーラースーツの胸より上はプロテクターとなっていて、膨らんでいる方が正しいのではありますが・・・。
やはりこうしてみると体形の絵面は放送版のほうがきれいですね(笑)

yokoku04

そしてリボンが離れていく部分。ここがこの予告版の真髄といいますか・・・。
リボンの色がピンク色の透過仕様で、上記裸のカットが透けて見えます。
裸の1コマカットはともかく、視認できる映像でこの演出は効果絶大でしょう。
男の視聴者は思わず「おおっ!?」っとなったはず(笑)


以上、R変身解除の予告版でした。
でたらめに詰め込んだ解除工程のようですが、短い時間で視聴者にインパクトを与える為、効果的な演出がなされているのが分かります。
どっちも一長一短ですが、やっぱりリボンが解ける所はスケスケの予告版のほうが私は好みですかね。
放送版は背景のハイライトがきつすぎていろいろ見えなくなっちゃってるのが・・・。
一見放送版のほうがぼやけて見えるかもしれませんが、同じ環境で写してるんですよこれでも(汗)

この予告版の絵は気を引く為で初めから1回だけのつもりだったのか、ただ描き直しただけなのかいろいろ自粛したのか・・・
もしくは待ったがかかったのか(笑)
みなさんはどっちの方が好きですか?
  1. 2011/10/09(日) 04:25:58|
  2. 変身解除
  3. | コメント:0
<<クリスタルスター | ホーム | Rの変身解除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

