Shinshi Moon

セーラームーンをヨコシマでマニアックな目で見る管理人の妄想を掃き溜めるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリズムハートコンパクト

原作のブローチに続いて、Sでのちびうさのブローチについて。

  1. 2013/03/20(水) 00:39:51|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

ちびうさのブローチ

原作2部の終盤とR終盤で、ちびうさに関する扱いが大きく違います。
原作では、クライマックスでちびうさが自分の銀水晶で変身を果たし、第3部にも最初から参戦しています。
しかし、アニメではそのシーンが存在せず、しかもSの途中まで変身どころか再登場もしないという、まったく違う扱いです。

この為、アニメで未登場の間、原作に出演しているちびうさは「原作にしか登場していないブローチ」を使用することになります。
アニメ登場時には独自の変身ブローチが用意されたので、3期のちびうさは原作とアニメで変身アイテムが違うということに。

  1. 2013/03/19(火) 00:27:43|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

コズミックハートコンパクト

第3世代の変身ブローチ「コズミックハートコンパクト」の話。
セーラームーンの関連書籍を読んでも、衛との愛で生まれたこのブローチにうさぎは愛着を持っているようなことが書かれています。

  1. 2012/07/29(日) 04:32:41|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

クリスタルスター

さて、シリーズ物の定番といいますか。破損したブローチに変わって新しい変身アイテムが登場するわけです。

  1. 2011/10/12(水) 23:44:23|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

原作初期、アニメ無印の変身ブローチ

うさぎちゃんがルナに最初にもらったブローチ。決まった固体名は特になく、変身ブローチの名前で呼ばれていますね。

  1. 2011/05/11(水) 17:12:47|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

カテゴリ「変身ブローチ」

管理人がセーラームーンを見る際の目線の先である変身ブローチに関するものをまとめます。
普通に言ったら「いや、ただのアイテム紹介欄じゃねぇか」となるかもしれませんが、
私にとってはヒロイン紹介と似たようなものなので(笑)

今まで見てきたサイトはいろいろとありますが、私が好むファンサイトってどちらかというと海外の方に多いんですよ。
日本だと普通のファンサイトが多いと思うのですが、海外の方は妙に着眼点というか扱う内容が細かく、
内容が濃ゆいように見えるのです。

問題は私が外国語がまったく読めないことなのですが(笑)
翻訳サイトと連携して、なんとなく内容を理解しながら閲覧しています。エロ画像必死で集める中学生か私は。

海外の方が日本語に興味を持つとか勉強することにしたきっかけって、意外なくらい
セーラームーンから入ったという人が多いそうです。さすが世界規模の作品はすごいね。
だったら私も海外のサイトを理解するために外国語を勉強するって逆の考えもできるのですが、
実際にこの手の理由から本気で外国語を学ぼうとした人なんてどれくらいいるんだろう(笑)

もっと他の人の書体化された妄想を読みたい。きっとあのアルファベット群はお宝文章の山だ。
あの海の向こうには、私みたいに変な目線のファンだって少しくらいいるんだ。
  1. 2011/05/11(水) 14:47:30|
  2. 変身ブローチ
  3. | コメント:0

プロフィール

紳士ムーン

Author:紳士ムーン
セーラームーンの変身解除シーンなどを求めるダメ人間。極度の変身ブローチフェチというマニアックな変態紳士。更新間隔はてきとー。何か書きたくなったらそのまま垂れ流します。

カテゴリ

はじめに (3)
変身ブローチ (6)
変身解除 (7)
シーン抜粋 (9)
考察その他 (4)
S1話 (2)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

